オラ娘 to ボルネオ・コタキナバルをじゃらん・じゃらん

ボルネオ島の大自然に魅せられる旅。ボルネオトレイルはマレーシアサバ州ボルネオ島コタキナバルにある現地旅行会社です。 ボルネオを愛してやまないスタッフ一同が皆様の旅を強力サポート致します。オラ娘とオカンが色々な情報を発信していくよ!!

麺好きには、たまらないB級グルメの宝庫!コタキナバル!!!

明けましておめでとうございます。 あっという間に2017年になっておりました。 2017年もボルネオトレイルをよろしくお願いいたします。 年末年始にコタキナバルに来られた方も多いかと思いますが、 コタキナバルに来られた方からよくお聞きするコメントが 「…

シーフードがおいしいコタキナバル🐟

コタキナバルは、シーフードが安くて新鮮でおいしいことで有名です。 だって、海に囲まれた街ですからね!! 他のコタキナバルの食事に比べたら、もちろんお値段は高めですが 日本と比べると断然安いのでぜひ食べてくださいね!!! オラ娘とオカンおすすめ…

ボルネオ・トレイル(Borneo Trails)のオフィスの場所

ボルネオ・トレイルは マレーシア・サバ州の州都 コタキナバルを拠点した現地資本の会社です。 コタキナバルはボルネオ島で一番発展している街といえます。 ボルネオはジャングルだらけ!?と思っている方も多いようなのですが、 このようにコタキナバル市内…

肉骨茶!?とは。

ここ一か月ほど、天気が不安定なコタキナバル。 昨夜から雨が続き、今日は一日雨の日でした。 通常コタキナバルの雨は、数時間バーっと降っておしまい。なのですが、 こんなに一日中雨の日は珍しく。 青空が恋しくなってしまいます。 雨の日は、気温もかなり…

息を飲む美しさのキナバル山。

キナバル山(標高4,095m)は2000年にマレーシア初の世界自然遺産に登録されました。 もとの名を「アキナバル」(地元ドゥスン族の言葉で「死者の魂が眠る山」という意味)で昔から聖なる山として崇められてきました。 キナバル公園は、75,400ヘクタールもの広…

原風景

コタキナバルから車で30分。 カダザンドゥスン民族の住む村には、 日本人がどこか懐かしさを感じるような ココロがほっこりする癒しスポットがあります。 この橋の先には、 昔ながらの生活をしているえがおの素敵な優しい村人たちが 出迎えてくれます。 一緒…

はじめまして。ボルネオトレイルのオラ娘とオカンです

はじめまして。マレーシアサバ州ボルネオ島コタキナバルにある旅行会社の 「ボルネオ・トレイル(Borneo Trails)」です。 2004年の創業以来、世界中からのお客様に心から楽しんで頂くために、 スタッフ一同がんばっています。 お陰様で弊社ツアーご利用…