オラ娘 to ボルネオ・コタキナバルをじゃらん・じゃらん

ボルネオ島の大自然に魅せられる旅。ボルネオトレイルはマレーシアサバ州ボルネオ島コタキナバルにある現地旅行会社です。 ボルネオを愛してやまないスタッフ一同が皆様の旅を強力サポート致します。オラ娘とオカンが色々な情報を発信していくよ!!

息を飲む美しさのキナバル山。

f:id:borneotrails:20160907143421j:image

 

キナバル山(標高4,095m)は2000年にマレーシア初の世界自然遺産に登録されました。

もとの名を「アキナバル」(地元ドゥスン族の言葉で「死者の魂が眠る山」という意味)で昔から聖なる山として崇められてきました。

 

キナバル公園は、75,400ヘクタールもの広大な面積があり、サバ州立の国立公園にも指定されています。

 

コタキナバルから車で2時間程度。

山道をぐねぐねと超えていくと、キナバル公園本部にたどり着きます。

キナバル公園本部があるのは、標高約1600mほど。

コタキナバル市内と違って、涼しく、薄手の羽織ものが欲しくなるほどです。

 

写真は、ナバル村から撮影したもの。

標高が高いので、すぐに雲の中に隠れてしまいます。

その為、前景を見るには、朝がチャンス!

 

もちろん、コタキナバル市内からも

お天気がよければ、頂上を見ることができます。

オラ娘も毎朝、通勤途中にキナバル山が見えるポイントで

キナバル山チェック。

きれいに見れた日はとってもいい気分♪♪

 

それほど、人々を魅了する山。

マレーシアボルネオ島キナバル山。

 

現地発着キナバル登山ツアーキナバル公園日帰りツアー

ボルネオ・トレイルのウェブサイトよりご覧ください。