オラ娘 to ボルネオ・コタキナバルをじゃらん・じゃらん

ボルネオ島の大自然に魅せられる旅。ボルネオトレイルはマレーシアサバ州ボルネオ島コタキナバルにある現地旅行会社です。 ボルネオを愛してやまないスタッフ一同が皆様の旅を強力サポート致します。オラ娘とオカンが色々な情報を発信していくよ!!

シーフードがおいしいコタキナバル🐟

コタキナバルは、シーフードが安くて新鮮でおいしいことで有名です。

だって、海に囲まれた街ですからね!!

 

f:id:borneotrails:20160922110458j:plain

他のコタキナバルの食事に比べたら、もちろんお値段は高めですが

日本と比べると断然安いのでぜひ食べてくださいね!!!

 

オラ娘とオカンおすすめのシーフード3選です☆

 1:エビ料理

f:id:borneotrails:20160922111416j:plain

  ロブスターサイズから5センチサイズのエビなどサイズは様々あり、

  日本では高い立派なエビもここでは安く食べることが出来ます。

 

  おすすめの料理方法は、

  ★バター風味

    ウェットタイプとドライタイプがありますが、

    オラ娘のおすすめは、ウェットタイプ。

    エビのうまみがしみ込んだバターとカレーリーフのおいしいソースと

    白ごはんだけでも食べれちゃうほどの美味しさです。

 

f:id:borneotrails:20160929181524j:image

 2:カニ料理

 日本の様なカニの足をボキっと割って

 する~っと食べれるようなカニの種類ではなく、

 基本的にはマングローブガニという種類ものなので、

 カニはさみでバキバキ割って、両手を使って食べます。

 または、殻ごと食べれてしまう「ソフトシェル・クラブ」がおすすめ。

【いつもすぐに食べちゃうので写真がないーーー汗】

 

3:新鮮な魚

 種類も豊富なスチームされた魚は

 甘くて柔らかい日本人好みの味付け。 

 f:id:borneotrails:20160929181414j:image

 

   f:id:borneotrails:20160929181558j:image

 

 

オラ娘おすすめの徒歩で行けるコタキナバル市内の海鮮レストランです!!

<<市内レストラン>>

1:ウェルカム・シーフード

アジア・シティの端にズラーーっと並んでいる有名店。

地元民から観光客まで夕方以降はかなりの人が食事を楽しんでいます。

オープンエリアから、クーラー付きの部屋などもあるので

店員に伝えてくださいね。

 

住所: GF, G-15 - G-18 , Asia City , Jalan Coastal , Kota Kinabalu , 88000 Kota Kinabalu

 

2:セドコ・スクエア(通称:カンポンアイル)

体育館のような大きなフードコート内にいくつかのシーフードレストランが入っている場所。生け簀が並ぶ雰囲気は、アジアに来た!と思わせてくれます。

その中でも

・フア・ヒン・レストラン (向かって左側)

・双天・レストラン(向かって右奥) がおすすめ。

 

住所:

 

 <<郊外レストラン>>

1:カンポン・ヌラヤン・レストラン

ここのおすすめは、サバ州の民族舞踊を見ながら楽しめるシーフード。

毎日19:45頃から開催されるショーは飛び入り参加も可能★

f:id:borneotrails:20160922111405j:plain

 

2:オラ娘いちおしのレストランは、「社外秘」なので

  気になる方はお問い合わせください!!!!!!!!!!

  

ボルネオ・トレイルは、レストランのご予約なども

承っていますのでお気軽にー♪(予約手配料はかかります)